というわけで、早速、流行のゲンガーカイリキーを投下します。
デッキ名 Limit(ゲンカイ⇒限界)
ポケモン 15
2 ゲンガー DPs
1 ゴースト DPs
2 ゴース DPs
1 カイリキーX
1 カイリキー DPs
1 ワンリキー DP1
2 クロバットG
2 ユクシー DP5
1 アグノム DP5
2 アンノーンG
サポーター 3
1 ハマナのリサーチ
1 地底探検隊
1 シロナの導き
トレーナー 8
1 ワープポイント
2 ふしぎなアメ
2 ポケトレ
1 ゴージャスボール
1 ポケターン
1 破れた時空
エネルギー 4
2 超エネ
1 闘エネ
1 マルチエネ
まあ、一般的なゲンカイですよね?(聞くな
それでは解説を。
ゲンガー
クロバットGのフラッシュバイツとともに、ユクシー、アグノムなどのシステムポケモンをシャドールームで狙撃。ポケパワーにより、バトル場にいるだけで相手への牽制になります。
ゴース
まっくらやみはトレーナーロックにより、相手の手札の充実を妨害し、先行初手ゴース1枚の場合の後攻1キル敗北の確立を減らしてくれます。ヤミラミ、アブソルには先行1キルされてしまいますがね!(爆
カイリキー(X)
ワザのおとすは、言わずもがな強力無比。レベルアップは相手のワザも+60されるとはいえ、最後のサイド1枚をとる際にすれば十分に詰みの1枚となります。
クロバットG
明日以降の別記事にて解説したいと思います。
アンノーンG
明日以降の別記事にて解説し(ry
ポケトレ
明日以降の(ry
ゲンガーでサイド2枚をとった後、カイリキーXで止めをさす。この流れがゲンカイの強みですね、しのせんこくによるイレギュラーなきぜつもありますし。
対策としてはその他のデッキにも言えますが、システムポケモンのポケパワーを全力で止める、これに尽きますね。ゲンカイは場を整えるパーツが多いので、ひとつポケパワーを止めるだけで、自分のポケモンがきぜつしにくくなります(例えば、ユクシーを止めれば手札が揃わなくなる、クロバットGを止めればHPが10残ってきぜつしない等)。
それでは今日はこのへんで(^^)/
デッキ名 Limit(ゲンカイ⇒限界)
ポケモン 15
2 ゲンガー DPs
1 ゴースト DPs
2 ゴース DPs
1 カイリキーX
1 カイリキー DPs
1 ワンリキー DP1
2 クロバットG
2 ユクシー DP5
1 アグノム DP5
2 アンノーンG
サポーター 3
1 ハマナのリサーチ
1 地底探検隊
1 シロナの導き
トレーナー 8
1 ワープポイント
2 ふしぎなアメ
2 ポケトレ
1 ゴージャスボール
1 ポケターン
1 破れた時空
エネルギー 4
2 超エネ
1 闘エネ
1 マルチエネ
まあ、一般的なゲンカイですよね?(聞くな
それでは解説を。
ゲンガー
クロバットGのフラッシュバイツとともに、ユクシー、アグノムなどのシステムポケモンをシャドールームで狙撃。ポケパワーにより、バトル場にいるだけで相手への牽制になります。
ゴース
まっくらやみはトレーナーロックにより、相手の手札の充実を妨害し、先行初手ゴース1枚の場合の後攻1キル敗北の確立を減らしてくれます。ヤミラミ、アブソルには先行1キルされてしまいますがね!(爆
カイリキー(X)
ワザのおとすは、言わずもがな強力無比。レベルアップは相手のワザも+60されるとはいえ、最後のサイド1枚をとる際にすれば十分に詰みの1枚となります。
クロバットG
明日以降の別記事にて解説したいと思います。
アンノーンG
明日以降の別記事にて解説し(ry
ポケトレ
明日以降の(ry
ゲンガーでサイド2枚をとった後、カイリキーXで止めをさす。この流れがゲンカイの強みですね、しのせんこくによるイレギュラーなきぜつもありますし。
対策としてはその他のデッキにも言えますが、システムポケモンのポケパワーを全力で止める、これに尽きますね。ゲンカイは場を整えるパーツが多いので、ひとつポケパワーを止めるだけで、自分のポケモンがきぜつしにくくなります(例えば、ユクシーを止めれば手札が揃わなくなる、クロバットGを止めればHPが10残ってきぜつしない等)。
それでは今日はこのへんで(^^)/
コメント
あしあとから辿着きました^^
愛知でポケカやってるしがない大学生ですゞ
リンクさせて頂きましたのでそちらからもリンク頂けると嬉しいですwww
カイゲンには俺もお世話になってます;